新着情報

新着情報

インテリアとしてのアクアリウム水槽とその効果

  • 2018年09月04日 15:38
  • カテゴリ: ブログ

 

 
20180904_img01
 
 

1.おしゃれなデザイナーズ水槽をお部屋のインテリアに

記事1のタイトルと記事の間
 
単なる水生生物の飼育として使用する水槽でも、かわいい魚の泳ぐ姿を眺めているだけで楽しい物ですね。慣れてくるとエサやりの為に水槽に近づくと魚も近寄ってきてくれるので、より愛着も湧きます。
ただ、せっかくの水槽ですから、お部屋のインテリアに拘るように、水槽の中も淡水であれば水草や流木、岩などで、海水水槽であれば岩やサンゴなどをテーマを持たせてレイアウトする事で非常に見応えのあるインテリアの一つとして成立させる事が出来ます。
 

2.アニマルセラピー効果(アクアリウムセラピー)

記事2のタイトルと記事の間
 
一般的にはデザイナーズ水槽などど呼ばれるこれらのデザイン性の高い水槽は、観葉植物、絵画などの空間を彩るインテリアとしての側面と、生き物と触れ合うアニマルセラピーとしての側面を持ち合わせた現代のストレス社会に最適なアイテムです。
猫や犬、フクロウなど、ストレスの多い現代に動物で癒される方も多くいらっしゃるかと思います。そんな動物の中で、一番手軽で匂いも少ない物が、アクアリウム水槽です。
我々TOJOグループでは、このアクアリウムでのセラピー効果を「アクアリウムセラピー」として全国の皆様へお届けしております。
本当に水中を泳ぐ魚の姿は、見ているだけで心がなごみます。
 
記事2の下
 

3.ストレスチェック義務化法対策として

記事3のタイトルと記事の間
 
職場に設置すれば2015年12月より施行されている「ストレスチェック義務化法」対策にもなります。
自宅に設置すれば、疲れて帰ってきたあなたをきっと元気に泳ぐ魚たちがやさしく迎えてくれます。
そんな水景を皆さんのお近くに置いてみませんか?
ご興味のある方はto createへご連絡ください。

千葉県市川市で水槽レンタル、アクアリウムのことならTOJOグループto create(トゥークリエイト)へ!

  • 〒272-0025 千葉県市川市大和田3-16-10
  • TEL:070-2159-3951 【受付時間】 月~金曜日 10:00~18:00

お問い合わせ

PAGE TOP